のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

多肉植物

今日は、多肉植物の植え替えをしました。

知人から教えてもらい、行ってきた

洋ラン農園さんが、素晴らしく、

草花の種類はもちろん、多肉植物から、

洋ランまで幅広く扱っていて、

プランターや可愛い小物も沢山ありました^ ^。

 

そこで新しい仲間を購入し、家にいた、

のびに伸びた多肉植物たちと一緒に植え替えようと、こんなから、

f:id:Nonbiri_megu2022:20220515190442j:image

こんな感じになりました。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220515190509j:image

伸びたところを切って、一週間くらい乾かし、

土をもった後も、また一週間くらい乾かしてから水をやるそうです。

 

直そうと、触るとスポッ‥と、簡単に抜けるので、あわわ‥💦となるけど、

根が生えて育ってくれるといいな!

 

昨日、亡くなったホシガメのお家を旦那さんが掃除していました。

泣きそうだよー( ;  ; )と言っていました💦‥。