のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

新しいお仕事

f:id:Nonbiri_megu2022:20230825053713j:image

おはようございます。

今日の朝日です。

 

残暑暑い日‥というか、

猛暑の日が続いており、

今年は体調を崩していました。

24時間エアコンつけっぱなしの夏は、

初めてです。 

旦那さんも外仕事なので、

そうとう参っています‥( ̄∇ ̄)。

 

今日は今のお仕事について。

 

アルバイトを始めてから、約半年が経ちました。

最初の頃は、初めての事ばかりで、

知識もなく、毎日が慣れるまで、

いっぱいいっぱいで、

お客様が来ると、緊張しっぱなしでした。

立ち仕事なので、足も痛くなります。

 

今は一日5時間、働いています。

あっという間に約半年が経ち、

今は、お店の雰囲気にも慣れてきて、

お客様にも話かけれるようになってきました。

 

始めの頃は、少ないお給料でしたが、

やはり、欲がでてきて、

もう少しほしい、

もう少し長く働いてみよう‥などなど、

思うようになりました。

やらなければ覚えられない事もあり、

時々、脇汗ハンパないくらい緊張したり、

オーバーヒートして、頭痛がしたり‥。

相変わらずです‥💦。

 

個人経営なのに、美容、着物着付け、

マッサージなど、色々できる方なので、

私も今度は、マッサージの勉強をし、 

資格をとりたいと思ってます。

 

約半年経って、なんとなくお店に馴染めるように

なりました。

また、ここから半年後、

出来る事が増えて、今よりも動けるようになり、

出来れば、マッサージの資格をとっていたいです。

 

思い描いて、行動すれば、現実になる。

最近、そんな事ばかり想像しています^ ^。