のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

クレープと花火ミュージアム

昨日は、久しぶりに高速にのってお出かけしてきました。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230917174709j:image

目的地は、

果物屋さんなんだけど、

クレープやパフェの種類がすごくたくさんある、

クレープハウス。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230917175954j:image

f:id:Nonbiri_megu2022:20230917175154j:image

私はアップルシナモンクレープ、

娘はいちごチョコにバナナをトッピングしたクレープ。(ちょっと食べかけ💦)

旦那さんはフルーツパフェとタピオカミルクティー。

(少し食べたので、もっとフルーツ盛り沢山でした‥)

久しぶりに甘いスイーツを食べ、大満足でした。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230918104154j:image

稲刈り時の風景を見ながらドライブ。

 

帰りは長岡道の駅で、

初めて、長岡花火ミュージアムを体験。 

プラネタリウムを見るかんじです。

長岡花火は、実際見に行った事はないけど、

昨日は夜空いっぱいの迫力と、

感動を体験してきました。

花火で感動して泣きそうになるのは、日本人ならではですかね‥

旦那さんは意識を保つのに、いっぱいだったそう💦。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230918104954j:image

道の駅はイベントで、ものすごい人!

☀️暑い中、娘は汗だくで遊び回る‥。

私と旦那さんは日陰にもぐって待機。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230918105421j:image

楽しい休みでした。