のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

懐かしい送別会

 

私が前の職場を辞めてから、一年後の今年8月、

私の後に長く勤めていた後輩が仕事を辞め、

昨日、送別会に誘われて行ってきました。

 

私は20年勤めました。

彼女は16年間勤めました。

すごいです。長いです。

頑張りました。

 

久しぶりに、前の職場の話を色々と聞いたので、

記憶が戻ってしまいました‥。

 

辞めて一年の間、相変わらず、

今年、益々忙しいようです。

 

医療事務は憧れてなった職業でした。

2020年の騒動がなければ、最後まで勤めてたと思います。

ここ数年の業務に疲れとストレスが限界になり、

去年の8月に退職しました。

 

今年辞めた後輩は、旦那さんから家の事と、自分のサポートをしてほしいと、

私が辞める前から、次は私の番です‥と、

話していました。

それが現実になりました。

スッキリしていて、これから旅行に行く予定と話していました。

 

私は、他の皆んなに、

今、全く違う仕事をしていて、

これからやりたい勉強や資格をとりたい事を話し、

羨ましいと言われました。

 

頑張ってここまで来ました。

 

これからは、肩の力を抜いて行きますが、

やりたい事、してみたい事はチャレンジしようと思います。

 

昨日の一人おやつ。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230911114627j:image