のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

退職します

退職する旨を職場に伝えてから、3日が経ちました。

 

ここ数日、自分の中の気持ちの葛藤がすごく、

ブログにもぶちまけましたが💦‥、

ようやく、落ち着きを戻してきました。

 

伝えた際、色々と理由を考えておいたのですが、

家庭と私自身の事情で、と伝えたところ、

家庭の事情なら詳しくは聞かないけど、何か職場で苦労あった?‥

と、聞かれました。

いいえ、それはないです。と答え、

職場のクリニックの開院当初からいるスタッフは

私一人だったので、残念な雰囲気でしたが、

手短に話は終わりました。

 

その日は、伝えた後、色々考えると、

やっぱり、後悔しそうで‥、

散々悩み、迷い、決断した気持ちだったのですが、

だけど、伝えられたー!という気持ちと、

半分半分で‥、

無( ̄  ̄)‥‥になりました。

 

昨日、一昨日は、8月いっぱいで辞める事、

同僚の人に伝え‥、少し気持ちが落ち着き、

退職したら何をしようかなど、前向きに考えられるようになってきました。

 

前回のブログにも書きましたが、

私の理想は、のんびり楽しく、

最低限のお金で暮らせるような生活。

 

現状のまま、働き続ける事はできる。

けど、いつもイライラ、時間に追われ、

自転車操業のいつまでも出口のない生活。

 

貯金はさほどない。なのに何で辞める?

ここまで働いてきたんだから、定年まで働けば‥

とも思う。 

でも決めた。

退職の決断は、

私の今までの人生で、

一番勇気がいる事でした‥。