のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

葛藤パート3

f:id:Nonbiri_megu2022:20220511125336j:image

やっぱり考えてしまう。

いや当然の事。

お金の事。

今の収入を手放したら。

 

2年前から始めようと思ってる事。

家の中の断捨離。

物の少ない暮らし。

自然と触れ合う暮らし。

お金を沢山使わない暮らし。

 

なんとなく、この事ができたら、

お金が足りない足りない‥と思わずに暮らしていけるんじゃないか。

お金に振り回されない暮らし。

 

でも、今現在、お金は必要だ。

家計と向き合い、現状把握も大事。

お金は天下の回りもの。とは言え、

やっぱり考えたら不安になってしまう。

 

今日、職場に退職する旨を伝えようと思います。

都合のいい言い訳を考えていました。

ですが、20年お世話になった職場、

正直に私の気持ちを伝えようと思います。

今から、心臓がドキドキ爆爆!

崖から飛び降りるくらいの気持ちです!

 

私はここで終わりじゃない。

これから、新しい事、気になる事、

どんどんチャレンジしていきたい。

お金の事を考えると、ネガティブになるんじゃなく、楽しく使いたい。

 

今、40代後半。

この先、こんな考え思いで、どんな風に暮らしていけるか、実験するのも面白いかな‥。

 

今の思いの積み重ねが未来のあなたを作る。

 

今、読んでいる本に書いてありました。

ホントそう思います。