のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

どんぐりリースを作ったよ

この3連休に娘が学校から、

秋探しをして、写真をiPadで先生へ送る。

という宿題があり、

昨日、実家の近くの神社で、

どんぐりを見つけてきました。

 

今まで気にしてなかったけど、

大きな古いどんぐりの木が3、4本あって、

下を見ると、どんぐりがいっぱい。

 

せっかくなので、秋のリースを作ろうと、

ダイソーで材料を調達し、

さっき、作り終えました。

以前、私が公園で拾ってきた松ぼっくりも使いました。

 

こんなから、

f:id:Nonbiri_megu2022:20221010182234j:image

f:id:Nonbiri_megu2022:20221010182312j:image

f:id:Nonbiri_megu2022:20221010190514j:image

f:id:Nonbiri_megu2022:20221010182328j:image

娘は初めて、一人でグルーガンを使い、

足に手に垂れて、熱い熱いと💦。

途中から上手になり、

f:id:Nonbiri_megu2022:20221010182433j:image

いい感じ。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221010182441j:image

完成です❗️。

トトロがおばけトトロみたいになったけど、

全て娘一人でつけました。

お出かけもいいけど、

こんな休日も良かったです^^。