のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

毎日を特別に。

ここ最近、私の心が、

ぽっかり穴が空いたとは、こんな感じかな‥

と感じるような、

口には出さないけど、毎日が暇、つまらない‥、

という思いが、心の中にあります。

 

今まで、子育てをしながら、

必死に働き続けてきた生活から抜け出したくて、

8月末で退職し、

無職になって、1ヶ月半。

 

初めの頃は、家の中の整理、掃除に必死になり、

マッサージに行ったり、

YouTubeのヨガを見て始めたり、

退職後の手続きもあったので、先月はバタバタで

した。

 

でも最近、毎日やる事をこなした後、

空いてる時間ができると、

何をしていいか分からなく、

結局、ドラマや映画を見たり、

本を読んで、眠くなったら寝たり、

働いてる頃からしてみれば、羨ましい生活なはず

なのに‥。

なんとも言えない、私の満たされない心。

何か始めなきゃ、でも何かは分からない‥。

 

今朝、私がよく見ている動画で、こんな話をしていました。

 

暇なときに自分がしている事こそが、

自分の好きな事、やりたい事。

生産的に何かしなければいけない‥と思わずに、

毎日のしている事を特別にして、

楽しんでやる事。

 

 

‥すごく腑に落ちました。

 

最近、頑張ってるなーと思うのは、

今まで作った事のない料理にチャレンジしたり、

家にある材料だけで、レシピを考えたり、

お菓子作りをしたり。

家族に喜んでもらえるかなー!‥と考えながら、

夕食作りをしています。

スーパーに行くのも好きです。

 

そう思うと、あ、

楽しんでたのかー‥?わたし楽しんだなー!

と、思いました。

 

そんなで、ちょっと気持ちの切り替えができました。

今日のお昼とデザート。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221014134739j:image

f:id:Nonbiri_megu2022:20221014134747j:image

スーパーで売ってた、濃厚味噌ラーメンのスープを使ったら、思った以上に濃厚だった💦。

下はいちじくの入ったクレープです。