のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

いきなりの大雪

昨日から、いきなりの大雪💦。

今朝も朝から玄関前の除雪に追われ、

娘も雪の為、道なき道を歩いて、学校へ送りました。

 

車をだしても、でこぼこ道で、やっと買い出しか

ら帰ってきました。

しばらくの食糧を買い込み、

今日はおでんにします。

もう仕込みました‥。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221220120818j:image

大根が下にもぐってみえない‥。

 

今、家の前の道路を同じ町内の建設会社の方が、

除雪にきてくれました。

ありがたいです。

除雪車で2、3回往復して、さっそうと操縦し、

あっという間に道路がきれいになりました。

 

毎年、職場の駐車場の除雪の心配をし、

道路も混むので、子どもの心配をしながら、

自分は朝早く家を出ていたのを思い出し‥💦、

雪が降ると、いつも大変でした。

今年は娘を学校へ送り迎えができ、

旦那さんも、昨日から夜中の除雪の仕事へ行って

ます。

 

ホワイトクリスマスなんていうけど、

雪の降り方にも程があります‥(°▽°)。