のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

2022年のクリスマス

今年はクリスマス前から、

大雪にみまわれ、24日は長男が北海道から帰省の

予定だったのですが、高速が止まっていたり、

予定の飛行機が欠航だったり、

結局、夜に帰って来れたのですが、

迎えに行ったりと、あわただしく、

ケーキだけ食べて、普通の夕食でした。

 

なので、26日の昨日、

ローストビーフを作ってみました。

初めて作ったので、失敗しないローストビーフレ

シピを参考に、

外側を焼き付けてから、

f:id:Nonbiri_megu2022:20221227151226j:image

ラップとアルミで巻き、

80℃のお湯で10分火にかけ、

f:id:Nonbiri_megu2022:20221227151333j:image

30分そのままにしてから、常温にもどしました。

ドキドキしながら切ってみると、

じゃん。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221227151454j:image

いい感じに出来ました。

また、時々作りたいと思います。

 

娘のクリスマスプレゼントは、

以前から欲しがってた、

f:id:Nonbiri_megu2022:20221227151839j:image

やっぱりゲームでした。

 

今年は、大した事はしませんでしたが、

娘と一緒にクリスマスの飾り付けをしたり、

ケーキを食べて、

家族皆んなでスーパーマリオゲームをして盛り上

がったりと、楽しく過ごしました。

 

以前だったら、仕事の帰りに買い物をして、

ケーキとチキンを取りに行ったり、

いつも時間に追われてましたが、

今年は頑張らなくていいかなー‥と、

いう思いがあり、すっかり怠け者になってしまい

ましたが‥。

張り切ると、逆に頭痛が酷くなります💦。

 

娘も冬休みに入り、予定通りに行かないと

イライラしがちなのですが、

自分にも隙間を作ってあげ、

私の機嫌をとるように心がけようと思います。