のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

白胡麻油

最近、読んだ本で、

アーユルヴェーダ式今日の毒だしという本の中に

白ごま油の事が載っていました。

 

今まで使った事がなかった白ごま油。

オイルマッサージに使ったり、うがいに使ったり、料理にも使える、優れものらしい。

 

私は、気になると衝動で買ってしまう癖があり、

即、楽天でポチッとしてしまいました💦。

 

最近の私は、

白髪が増えてきたり、肌が乾燥したりと、

歳にはかなわないなー💦なんて、

仕方がないと思っていたので、

少しでも体調が良くなればいいなー🎶と、

思い、楽しく使ってみたいと思います。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220605103746j:image

右側はマッサージオイルとして使う為に、100℃まで熱して冷ましたもの。