のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

20年勤務の末、退職届だしました。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220817194520j:image

昨日でお盆休みは終わり、今日から仕事です。

 

退職届を出してきました。

 

そして、退職時に返却する物のリスト、 

健康保険の脱退用紙をもらい、

もう少しだな‥と、

じわりじわり、実感が。

 

私は、もう少しで医療業界離れますが、

まだまだ、コロナに対する感染対策は大変。

 

当院は耳鼻科で、少し前から、

一週間以内の発熱、風邪症状ある人、

とにかくコロナ疑いのある人は全て、受診お断り

しています。

 

断るのはいいですが、

じゃあ、断った後にどうすればいいのか、

患者さんは不安になります。

うちでは診れません、他を当たって下さい。

しか言われないんじゃ‥‥。

 

ある若者の患者さんが、

あぁ、そんな感じなんですね‥‥、と

怒るわけでもなく、納得する訳でもなく、帰って

いきました。

当院はこんな感じの対応です。

仕事終わった後、結構引きずります‥。

受付業務が嫌になります。

 

そして、コロナに罹り10日間休んだ日は、

有給が使えず、本来なら無給だけど、

休まざるを得なかったので、日割計算で6割分は

出るとの事。

8月はスタッフが4人休んだせいで、診療体制を

縮小した為、赤字になるかもと、

言われました‥。

私はまるまる残っている有給を使えると思ってい

ました。

甘かったです。

 

久しぶりに出勤したけど、やっぱり心身疲れまし

た。

後少し、頑張りたいのですが‥( ̄▽ ̄)