のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

コロナ罹患後の仕事復帰しました。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220807080507j:image

一昨日から、仕事復帰しました。

 

職場から、7人スタッフのうち、4人もコロナ陽性

をだしてしまったので、私たちが休んでいる間、

院内の感染対策がより一層厳しくなっていまし

た。

 

クラスターを出してしまったので、遅すぎます

が、対策をしない訳にもいかず、仕方ないのです

が‥、

 

受付内は狭いので、3人体制から2人体制へ。

スタッフ同志も距離をとり、食事、休憩をとる。

置ける所、全てにアクリル板。

毎日、スタッフ1人ずつ休ませ、とにかく密にな

らない事。

これは、私が8月いっぱいで退職するので、8月ま

での対策です。

 

スタッフ、3回目までワクチン接種した人は、も

う既に4回目接種していました。

 

受付も一週間以内の風邪症状の方は全てお断りに

なっていました。

病院関係はもっと厳しいかとは思いますが、

 

なんだかなー‥。

 

10日も休んだので、復帰したら、仕事を退職する

事に対して、未練を感じるかなー‥等と思ったの

ですが、

 

全く感じません‥。

 

スタッフの皆んなに会えたのは嬉しかったです

が、今の職場に対しては、ここから卒業する事を

私が選んだんだなー‥、と。

いい意味で、最後の最後にコロナに罹り、長期間

心身共に休む事ができた。

それは、こういう事だったのかー‥などと、

思いました。

 

さて、

気を取り直し、残りわずかな仕事をやり遂げる事

と、退職前、後の手続きの確認。

 

そして、明日、半年ぶりに長男が帰省するので、

ワクワクしながら過ごしたいと思います^ ^。