のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

生活が人生。

10月に入りました。

急に肌寒くなってきました。

衣替え、寝具の入れ替え、慌ただしくやっております。

 

今更なんですが、

最近はまっています。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221006082816j:image

きのう何食べた?。

昼食の時にみているんですが、

これを見ていたら、無性に、

料理したくなりますよねー‥^ ^。

 

外食を減らし、自炊を頑張ってますが、

節約頑張らなきゃ‥と、いう気持ちがあり、

少し前までは、何もしたくなーい💦。と、

いう日が度々ありました。

 

でも、毎日の日常の生活が人生だなーと。

 

最近は、使いやすいキッチン道具を集めたり、 

可愛い雑貨を買いに行ったり、

今までは、買っていたデザートも手作りしたり、

自分が楽しめる範囲で工夫してやっています。

 

今年は初めて梅干し作りも挑戦しました。

この前、久々に開けたら、

こんな感じ。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221006094039j:image

梅干しと梅酢を小瓶に分けて、

料理に使いたいと思います(^ν^)