のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

コロナの保険金

昨日、7月末にコロナになった際の、

医療保険金が入りました。

 

民間の医療保険には入っていたものの、

自宅療養だったし、全くコロナに興味のなかった

私は、保険金が出るのも知りませんでした。

 

同じ職場だった方に、情報を聞いて、

地域の保健所に療養証明書をもらい、

(療養証明書は申込みしてから、1ヶ月半くらいして、忘れた頃に届きました‥。)

保険会社から書類を取り寄せ、郵送したら、

1週間くらいで、入金になりました。

 

どうやら、

入院一時金と、

入院給付金日額日数分が入ったようです。

 

熱が出て、罹患した日と、

PCR検査をした日が3日くらいずれたので、

保健所の療養開始日が、その分ずれましたが、

無収入になった私は、通帳をみて、

とってもありがたかったです(^。^)

 

昨日、久しぶりにTVのニュースを見たら、

今年はインフルエンザも流行りそうとの事。

最近、TVのニュースを見なくなった我が家。

周りに流されず、栄養のある食事と、

楽しい事を見つけ、この秋、冬は過ごせたらな〜

と、思います♪。