のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

自由な時間

おはようございます^ ^。

今日もいい天気。

 

今週はハローワークへ、

雇用保険説明会に行ってきました。

失業保険の手続き等の話ですが、期間中に就活も

しなければ、お金はもらえません。

そして、私は自己都合で退職したので、

待機期間が2ヶ月あります。

前は3ヶ月だったけど、変わったようです。

しばらくしてから、活動しなければですかね‥。

 

仕事を辞めて、1ヶ月が経ちます。

 

昨夜、久しぶりに、働かなければ💦‥と、

一人焦っているという夢を見ました。

今週、ハローワークへ行ったのと、

暇な時間が出来てきたので、私の中で、

焦った気持ちが出てきたのだと思います。

 

今は朝、娘を送り出してから、掃除、洗濯をし、

コーヒーを飲みながら、外や庭を眺めるのが、

至福の時間です♪。

本を読んだり、夕飯何を作ろうかゆっくり考えたり。

暇だけど、今の時間は、

貴重で自由な、幸せの時間です。

 

また、気持ちを切り替えていきます^^。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220930105804j:image