のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

ちょうどいいタイミング

先週、私の愛用車のタイヤが1本、

ビスがささってパンクしてしまいました。

 

夜、旦那さんに、応急処置でそこだけ冬タイヤに

替えてもらい乗っていますが、

カーショップで新しい夏タイヤを4本注文し、

今日、タイヤ入れ替えにきています。

 

実は9月に車検があり、その時に、

夏タイヤは限界にきていて、もつのは今年いっぱ

いですねー‥と言われていました。

 

ちょうど買い替え時の時期に、

ちょうどよく、1本パンクし、

タイヤを入れ替えできました。

 

ちょうど、そうなるべき時に、

ちょうどいいタイミングな出来事って、

時々あります^ ^。

 

いい出来事ばかりじゃないし、

良くない出来事でも、後になって考えれば、

結果的によかった‥みたいな。

 

仕事を辞める直前にコロナに罹ったのも、

辛かったですが、幸い後遺症もなく、

私と娘、元気です。

なぜか、この冬は風邪をひかないぞっ‥って、

思ってます。

仕事に関しては、心残りはありませんでした。

 

色々な体験、経験をして今があるのですね。

 

カーショップでタイヤ入れ替えの際、

パンクしたタイヤだけ、冬タイヤをはいていたの

ですが、冬タイヤから夏タイヤへの入れ替えは、

脱着料金が別でかかるとの事。

1本分、料金とられました💦。

厳しかったです。