のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

カーポート壊れて、家計の見直し。

最近、お金の見直しをしています。

 

昨年から、我が家の玄関前にあるカーポートが、

冬の積雪でプラスチック板が割れ、

古いので仕方ないと思い、テープで補修したり、

だましだましきましたが、

とうとうこの冬の積雪で、また割れて、

所々穴が空き、カーポートの役目を果たせなくな

ってきました。

物自体古いので、新しいのに立て替えようと

見積もりをとっていますが、た、高い!

一応、2台分入る大きさなので、旦那さんは、

やっぱりこれくらいするかな〜‥、なんて

言ってますが、70万ちょっとします。

高いので、会社を2、3カ所、相見積もりする

つもりです。

 

そんなお金の話があったので、

家の家計見直し、お金と向き合って、

私の少ない収入でもやっていける、

これからの計画‥などと、

また考えています。

 

とりあえず今、私と旦那さんの車の保険、

見直したら、どちらも車両保険がついた立派な物

だったので、外すつもり。

後、息子たちの奨学金、

借りた金額はそんなに大きくないので、

利子分を考えると、繰り上げ返済できればと、

今度、息子達に相談しようと思います。

家にある固定電話も解約手続き中です。

 

うちって、こんなに支出が多かったのかと、

改めて思い知り、ため息が出ます。

 

でも美味しいのは食べたい。

今日のお昼のラーメン。

美味しかったー。

まぐろ節ダシのラーメンでした。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230303153351j:image