のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

コーヒーとワンピース

最近、時間ができるとしている事。

じゃん。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221207092027j:image

読書‥とコーヒー。

至福の時間。

 

旦那さんと息子が好きなので、ワンピース全巻、

我が家にあるのですが、今までじっくり読む時間

がなく、私の中でストーリーは魚人島編で終わっ

ていました。

そして内容が細かい‥💦ので、

すっかり老眼気味の私にはなかなかの難題で、

手付かずにいました。

が‥、

やっぱり面白い!

心が熱くなる!

読み始めたら、止まりません!

夜は厳しいので、昼間に時々目を細めながら、

ゆっくりゆっくり読んでおります。

時々、内容が分からないと旦那さんに聞くんです

が、語り始めると熱くなり、必要以上の事を教え

てくれます‥😅。

 

毎日飲むコーヒーも、ドリップですが、

以前はミルク入りのカフェオレ系しか飲みません

でしたが、今はブラックで味わいながら、

ゆっくりゆっくり飲むのが幸せです。

 

私の毎日の飲み物は、

常温の水、お茶(ルイボスティーか緑茶)、

コーヒーがほとんどです。

今は寒いので、あったかいお茶を飲むと、

体に染み渡り、心もあったまります。