のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

学校行きたくない病

先週は娘が熱を出し、

熱は2日で下がりましたが、

結局3日、学校を休みました。

週末は元気で、昨日も翌日の学校の準備をして

いたので、安心してましたが、

また、今朝になって頭が痛いと‥。

でも、自分で、

「休みだったから、行きたくなくなっちゃうな〜」と、いいながらも学校へ行きました。

ほっと一安心‥。

 

今、私が毎日家にいるので、

甘えもあるのか、頻繁に今日は頭が痛い、お腹が痛い‥と、訴えるようになり、

度々、休んでいます。

私も無理に行かせようとはしません。

コロナ禍での学校生活、慣れてきたとはいえ、

私はどんな風に過ごしているのか、全部は分かりません。

我慢をするような事になったら、いつでも休めるように‥と思ったのも、

仕事を辞めた理由の一つです。

 

決して、学校が嫌ではなく、友達もいます。

家ではすこぶる元気。

夜になると、パパとふざけてあって、

笑い声が家の中に響きます。

それだけで、十分だ〜(^ω^)と、

思ってしまいます。

 

先週、娘と作った折り紙リース。

クリスマス楽しみにしてます。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221205160852j:image