のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

そうは上手くいかない

f:id:Nonbiri_megu2022:20220227163918j:image

最近お仕事で、不満や理不尽だなと思う事が

連発💦。

 

ブログを書けないでいました。

 

私の仕事はクリニックの事務をしています。

ここのところ、小学校、保育園までコロナの

クラスターなどで、院内感染対策が益々

厳しくなってきました。

 

3歳以上はマスク着用、一週間以内の風邪症状

は別室扱い‥などなど💦。

3回目のワクチン接種も始まるので、予約、

問い合わせ対応。

 

気がつけば、事務方の仕事ばかり激増。

 

仕事だからと、仕方ないのは分かっているの

ですが‥ここ二週間、家に帰ってきても

気分がもやもやし、翌朝、また仕事に

行くのかー‥💦💦と、またもやもや。

 

医療業界にお勤めの方は、皆さん大変だと

思います。

 

毎日、楽しく、ご機嫌で過ごしたい❗️と

思っていても、そうは上手くいかない‥

と思う方が沢山いらっしゃると思います。

私もそうです。

 

ただ、嫌だなー、理不尽だなー‥と思う事が

あっても、今の環境が変わらない限り、

このモヤモヤ感はずーっと続きます。

時々、一人時間を満喫したり、美味しい物を

食べたり、リフレッシュしても、

月曜になれば、いつもの生活に戻り、

仕事で疲れ、帰ってきてすぐ家事をし、

自分に余裕がない生活に‥と

20年続けてきました。

 

そんな私が、今年決心した事!と

以前ブログに載せましたが、シフトチェンジ

しようと思っています。

まずは、仕事仲間、家族、周りの人達に

感謝^ ^し、自分を肯定する事。

そんなふうに、毎日を過ごせるように

していきたいと思います☆。