のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

私の分岐点

2年前の2020年、世界的なパンデミックの流行が始まったこの年。

わたしの中で何かが変わりました。

 

何かとは、うまく言葉にできないのですが、今までの信じてきた常識、知識、

あたりまえだと思ってきたこと等々。

 

私は20年以上フルタイム勤務で働いています。2人の子供はもう大きいのですが、

末っ子の長女がまだ小学1年生。

育休をとり、子供たちが0歳の時から保育所に預け、今思えば、ずっと走り続けてきました。

 

そんな時、2020年に私が勤務しているところも、自宅待機という名目の休暇が

もらえる事になり、色々な情報を発信しているブロガーさんたちやYouTubeに触れる

機会が多くなりました。

 

目から鱗状態の話や、今まで知り得なかった情報は私の心をつかみ、

もっと詳しく知りたい、勉強をしたい、と思わせてくれる事ばかりでした。

 

今まで、あたりまえにこなしてきた生活。

平日は仕事帰ってきてすぐ、食事の支度、洗濯、後片付け、子供たちの学校の支度など、あっという間に寝る時間。

休日は平日できない家事、子供の用事、少しゆっくりはできますが、あっという間に休日は終わってしまいます。

時には、イライラと家族にあたったり、子供のまえで笑顔になれなかったり、

自分が嫌で落ち込む日々も度々。

 

そんな日々がずっと続くと思っていた私に、ちょっと待ったー!!!

 

と、心の中で思いがふつふつとわいてきました。