のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

夢、心に決めた事

f:id:Nonbiri_megu2022:20220204195638j:image

本日、立春の日

私は心に決めました❗️

 

今年の夏までに、今勤めている仕事を辞める事。

簿記、お金の勉強を再開する事。

家庭菜園をやってみたい。

大好きな人たちとの時間を大切にする事。

 

今日、美容院へ行ってきました。

10年以上お付き合いのある、美容師さんで、

私はその人が大好きで‥。

いつも、お互いの近況や夢などをおしゃべりするのですが、その方と私の価値観が同じで、

しゃべっていると、とても楽しいのです♪。

 

今日も、私の仕事の事。

これからやってみたい事。

色々とおしゃべりし、

その美容師さんにもやりたい事、こうなれたら

いいなーという夢があり、お互いに話をしている

うちに、私はこの人のお手伝いをしたい❗️

一緒にこれからの時間を共有できたら楽しい

だろうなー。と思いました❗️

 

去年から悩んでいる、仕事の事。

今の仕事を辞めたら、私に何ができるだろうか、

特に得意な事、自慢できる趣味もないし‥

今の収入、地位を手放す勇気もなかったのですが‥。

 

今まで経験を積んできた事務仕事、ここまで

続けてきたのだから、私には事務が向いているのか?‥

と、本格的に経理関係の仕事を勉強しよう

と思い、去年から簿記の勉強を始めました。

私は、美容師にはなれないけど、事務的なお手伝いならできるかも‥、

同じ価値観の人と、同じ方向をむいて仕事が

できたら、素敵だなー🎶とワクワクしました^ ^

 

今朝まで、もやもやしていた私ですが、

帰り道では、決めた❗️と思った次第です。