のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

母はすごい

f:id:Nonbiri_megu2022:20220403102853j:image

先月、私の父が70歳の誕生日を迎え、

誕生日プレゼントを渡してきました。

白ワインとおつまみのお菓子。

喜んでくれました。

 

というのも、母に、

70歳は古希祝いというのもあって、お父さんに

プレゼント用意してくれない❓

 

と、言われたからです‥。

 

私は3人兄妹ですが、実家の近くに住んでる

のは、私だけ。

娘の面倒を時々頼むので、ちょくちょく顔を

だすのですが、イベントものはやったり、

やらなかったり‥💦。

 

今年の誕生日も、母に言われるまで、

うっかり通り過ぎるところでした‥。

 

私が子供の頃、

母はパート仕事は時々してましたが、

公務員の父と私達兄妹の為に、

専業主婦として、支えてくれました。

 

私からみて母は、毎日主婦業を手をぬかず、

今日は疲れたから外食ね‥

なんて、言葉も聞いたことがなく、

疲れて、手抜きしまくりの私からみたら、

ほんとにすごいです。

 

今は両親2人暮らしですが、家事の合間に

本を読んだり、クロスワードをしたり、

いつも家の事を中心に、生活をしている母。

何か物足りなくないのかなー

と、余計なお世話ですが、

思った事もあります。

 

でも大好きな母。

 

土曜の昼、顔をだすと、

お昼まだでしょー?と、いつもパパッとご飯を

作ってくれます。

 

これからも、なるべく一緒の時間を増やしたい

と思います。