のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

どんどん減ってく退職金

今日から11月です。

 

早いもので、仕事を辞めてから、2ヶ月が経ちました。

 

当たり前なんですが、退職金、

どんどん減っています。

失業保険の次の認定日が12月14日、

給付制限2ヶ月あるので、初回の失業保険が入る

日は、次の認定日に行った後、12月半ばになりま

す。

私の今までの収入がなくなった訳で、生活費、

全て旦那さんのお給料でまかなえると思ったら、

そうではありません。

なるべく支出は抑えようとしてきましたが、

厳しいです。

 

9月に車検があったり、税金、年金等を払った

り、お家を快適にと思い、あれこれ買い物もしま

くっていました💦。

 

前から欲しかった。

寝具のトゥルースリーパーも私と旦那さんの分、

購入しました。

素晴らしいです。

お陰で肩が痛くなくなりました。

 

とりあえず、もう一度、支出の見直しと、

失業保険をもらっている間、

自分の目標も見直し、

今日出来ることからやっていきます‥。

 

この前初めてアップルパイを作りました。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221101133643j:image