のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

のんびりな時間の使い方

時間は伸び縮みする‥と、聞いた事がある。

 

仕事をしている間は、1時間がとても長く感じら

れ、お昼までまだ3時間もある💦など、

一日がながーーい。

となります。

 

反対に休日は、半日、一日が過ぎるのは、

あっっという間。

私、今日何もしなかったな‥などと、

とても時間が短いと感じます。

 

旦那さんが、平日休みで、

家でダラダラしてると、時間が過ぎるのがあっという間。

やろうとしてた事が昼寝したら、一日が終わって

た‥と、よく言います。

 

私が仕事終わり帰ってきて、休みの旦那さんに、

今日何してたの?と聞くと、

「息してた。」と、

そりゃそうだ!となります。

 

やっぱり、人間ってダラダラしてたら駄目になる

ねー、仕事しなきゃだわ!

と、言うので、

以前の私だったら、そうだねー!と、なるけど、

今の私は、そうかなー‥‥と、思います。

 

仕事を辞めようと思った一番の思い。

日々せかせかして、家に帰ってくると、不機嫌な

私しかいない事に嫌気とうんざりしたから。

これからは、今の仕事以外の事を色々してみたい

と思ったから。

 

人によって、時間の感じ方は違う。

私は、時間をダラダラではなく、そして、

せかせかでもなく。

のんびり、自分が機嫌良く過ごす為に、

大切に使いたいと思います。

 

時間だけはお金では買えない。

 

コロナ休みの間、TVと携帯をあまり見なかったの

で、好きな本を読み返してみたり、食べたい時に

ご飯を作ったり。

以外に時間は充実してたように思います。

 

どれが良い悪いじゃないけど、

人それぞれ。

自分次第ですね。

 

今夜の月。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220819005657j:image