のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

子どものメディア時間どうしてる?

我が家の旦那さんは、外仕事なので、

天候の悪い冬になると、仕事がペースダウンしてくるのですが、

今年はまだまだ忙しい気配。

なので、土日はほとんど、私と娘の二人。

 

娘はほとんどの時間をYouTubeやゲームに費やし

ています。

正直、困っています💦。

他のご家庭はどうやってるのでしょうか?

今、私がいつでも家にいるので、

そんな子どもの様子を目の当たりにしています。

 

休みの日は、勉強しなさい!、いつやるの?、

時間を決めてやりなさい!‥の連呼です💦。

以前、あまりにもずーっとなので、注意したら、

だって、パパとママも携帯みてるでしょー‥、

との事。

そうです。確かに‥。

 

言葉だけでは動いてくれないので、

私も行動してみる事にしました。

という訳で、

本日、キャンドゥーでこちらを購入。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221128122141j:image

ついでに、九九のお風呂ポスターも。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221128122209j:image 

ホワイトボードに予定を書いて、

ぐうたらしないように、時間を決めて、

やってみたいと思います。

何事も楽しみながらできるといいです。

 

今日のお昼。

またまた、ケンミン焼きビーフン。

今日はお酢を入れてみました。

一人になったので、お昼ご飯はその日、

食べたいのを食べようと思っています。

f:id:Nonbiri_megu2022:20221128123849j:image