のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

卒業式‼︎

f:id:Nonbiri_megu2022:20220301144011j:image

今日から3月ですね〜。

こちらは、春の兆しはまだ遠く、

まだまだ寒いですが、

 

本日❗️次男の高校卒業式でした^ ^。

 

中止かリモートか❓と噂の中、

無事、式典に参加する事ができました。

 

最後、学校で制服姿を見る事ができ、ほんと

良かったです(^∇^)

 

2年生からコロナ禍になり、学校行事での

保護者参加がほとんどなくなり、学校生活を

あまり知る術がなかったのですが‥、

 

学校生活、部活に、最後までやりとげ、

楽しんで成長していたんだなー❗️

 

と感慨深いものがありました。

 

こうやって、少年から大人へ踏み出して

いくのねー(о´∀`о)

 

いつまでも親に頼って‥と自分の事は自分で

なんて、思う時もありますが、

いつまでも子供は子供。

 

自分の気持ちに正直に、

やっぱり、子供の為に何かしてあげたいと

思ってしまいます‥。

 

でも、知らずのうちに成長し、これからも

見守り、どんな大人になるのか楽しみです❗️

 

今日、この日、

新たな門出の一歩をお祝いしたいと思います^ ^