のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

自分の気持ち

私は偏頭痛もちです‥。

 

最近は、調子がいいのですが、

予兆もなく、睡眠時、起床時に痛かったり

酷いと、嘔吐の繰り返しで

薬も飲めない状態のときがあります。

 

気圧かな‥❓

とも言われた事がありましたが、

私の場合、

生活や仕事が忙しくて自分に余裕がないと

おこる気がします。

 

昨日、次男の卒業式で、

式典は通常通り行われ、

かなりの人数の参加でした。

 

予定通り、式典が進み、やっと終わるー💦

となった頃、

いつもの頭痛が始まりました。

 

以前、子供の学校PTA役員をやった頃の

集まりの時や、

サッカークラブの保護者集まり、

土日は毎週、練習や試合で1日がつぶれ、

その時も体調悪かったなー💦と、

 

当時の事を思い出しました。

 

どんだけ、メンタル弱いんだ‥‥💦わたし。

 

 

人前にでると、無理して人と話を合わせたり、

孤立しないように、がんばって

はなしかけなければ‥‥

 

と思ってしまい、気疲れで

家に帰ってくると、どっと疲れる。

 

人の集まりは極力避けたい。

 

と、思ってしまいます。

 

人付き合いが上手で、ママ友もたくさんいる。

家も行き来してて、話題作りがうまい。

 

という人が周りにいます。

私の旦那さんもそのタイプ。

誰とでも、上手く話ができる。

 

時々、羨ましいとも思います。

でも、それって 天性ですよねー❗️

 

私はどう頑張っても、そうはなれない。

 

今まで、私ってダメだなー💦

暗いなー‥‥

旦那さんにも、そう思われてるんだろうな‥

 

と思ってましたが、

 

これがわたし。

 

お一人様が好きで、

たくさんの人付き合いは苦手。

 

でも、家族、職場の人たち。

少ないけど、気が許せる数人の友達。

 

それで十分。

自分の気持ちを尊重し、

無理はしないでおこうと思います。