のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

皆んなそれぞれ違う

昨日、夜のルーティンを書きました。

働いてるママさん達は、

皆さん大変だと思います。

私も昨日の夜、時間がおしているのに、

娘が宿題のプリントをやっておらず、

いっぱいいっぱいになり、

イライラが身体から出てたのか、

息子が「どしたん〜?」と声をかけてくれました。

 

その後、旦那さんが娘をお風呂に入れてくれたので、一息つけました💦。

 

いつも、息子が私を気にかけてくれます^ ^。

 

昨日も息子の一声がなかったら、イライラで、

きっと娘に当たり散らしていました‥。

(娘はマイペースで夜9時過ぎまで勉強してました)

 

私は、夜の自分のペースを崩されるのが、イライラの原因なんだなー‥と、

今、このブログを書いていて分かりました。

 

家族でも、

皆んなそれぞれ違う人格、ペースがある。

 

自分の思うようにいかなくても、まぁいっか‥で過ごせるような暮らしを目指したいです。

 

昨日の帰り道の夕日です。

すごく綺麗だったー。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220518132723j:image