のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

せっかくの休みが‥

今日は平日休み♪♪。

 

昨日から娘には、明日仕事休みだから、

私が学童に迎えに行くと伝えてありました。

 

今朝になり、娘が学校休みたい‥と私に言い、

でましたぁー💦

娘の、私も便乗しちゃいます‥作戦。

 

まぁ、最近、目と鼻がかゆい。

以前から、乾燥肌で常に保湿剤は使っていますが、手持ちがなくなり、医療機関を受診したいとは思っていたので‥、

午前だけ休ませて、小児科を受診してきました。

 

娘は3歳頃まで卵アレルギーがあり、

今は良くなりましたが、アレルギー体質があるのは間違いない💦。

兄達も旦那さんもアレルギー体質なので、

この季節のアレルギー検査をして帰ってきました。

 

その後、採血をした場所が痛い痛い‥、

右手が使えない‥

など、大げさに騒いでましたが、

お昼に大好きなラーメン屋さんで昼食をとり、

午後から学校に行きました^ ^。

 

今日は久しぶりに、一人のんびりしようと思ってましたが‥、

まぁ、こんなものですね‥💦。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220524150658j:image