のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

娘の5連休とマカロニサラダ

昨日は、娘の学校は、

台風の影響で、臨時休校でした。 

 

今朝、娘が頭が痛いと言うので、

今日、学校を休みました。

娘は先週の土曜から、5連休です。

私も家にいるので、娘が体調が良くない時に、

休んでいいよ‥と、すんなり言えます。

 

今までは、子供が具合が悪いと言うと、

まず、自分の仕事の事が頭に浮かび、

子供を何処へ預けよう‥と、

一番に考えていました。

何処もダメなら、

じゃあ、仕事を休みとらなければ💦‥、

連絡するの面倒だな‥などと。

 

子供が小学校入ったので、

仕事をフルタイムにします。とか、

働き始めます。とか、

普通はそっちの方が多いと思う。

 

私は、逆ですね。

娘はもう小2なのに。

今はゆっくり充電して、

しばらくは時短で働けたらなー。

なんて‥思います。

甘々です。

 

昨日作りすぎたマカロニサラダ。

主食みたいです💦。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220921165317j:image