のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

2022年の振り返り

今年も後少しで終わりです。

2022年は私にとって大きな年でした。

 

自分、家族、家の事を大切にしたくて、

20年間勤めた職場を退職しました。

やりがいがあり、職場の皆んなも大好きでした。

時々、今でも夢にでてきます。

 

でも、これからはもっと違う事、色々な事をして

みたくて、そして、時々苦しい事に見て見ぬふり

をしてましたが、限界だという思いが大きくなっ

ていました。

 

一大決心でした。

今まで積み上げてきた社会人生活を手放す事、

無収入になってしまう不安、

半端なかったです💦。

 

のんびりと楽しく暮らしたいと思っていました。

今、毎日をのんびりと、娘中心の生活をしています。

最近、のんびりして、ダラダラし尽くした後、

私はどう生きたい❓

と、また考えています。

好きな事、得意な事をしたら‥というけど、

なんだろう❓ 

何をやったらいいんだろう❓

と、思ってしまう。

 

再就職セミナーで、自己分析がとても大事と言ってた。

ほんとにそう思う。

新しい事にチャレンジ。資格を取るぞ。

と思ってたけど、今は家の事が優先で、毎日が過ぎていく‥。

 

でも、家族、家の事、向き合って快適に楽しく、

暮らしていく。

いつも家の中では笑い声が聞こえる。

今はそれで十分かなと思う。

 

先の事は分からないけど、

今を大切に。

来年もゆっくり、のんびりといこうと思います。