のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

何気ない日々

今日は米粉でスコーンを作ってみました。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230120183159j:image

米粉がサラサラしていて、まとまりにくいので、

最近、お菓子に米粉を使うけど、むずかしいです。

レシピ通りに作ったけど、生地がサラサラしていたので、米油をたしました。

旦那さんは素朴な味で美味しいけど、

口の中の水分が持っていかれる‥💦との事。

娘は、こういうのだめだ〜‥💦との事。

 

米粉でお菓子、色々試しながら作ってみたいと思います。

 

夕飯は三人でカレーを作りました。

旦那さんが、玉ねぎが大事といいながら、

ひたすら混ぜ、

娘が野菜を切ったり、美味しくな〜れ!と、

言いながら混ぜてくれたり、

とっても美味しくできました。

 

朝から三人家にいて、

(娘は昨日、今日、学校を休んでいます‥)

何気ない日ですが、満足な日でした。