のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

半年ぶりのブログ更新。

 

 私は元気です。

 

ブログを半年間サボっていました。

 

熱しやすく冷めやすい。私のことです。

 

4月に、もらっていた失業給付も終了となり、

今はアルバイトをしています。

 

私が大好きな、仲良くさせてもらっている美容師さんのお店。

そこで、3月からアルバイトさせてもらっています。

私は美容師ではないので、雑用、手伝いで、1日5時間の

バイトですが、自分のペースで動けるので気に入っています。

 

2021年の春に、私が長年勤務していた職場を辞めようか

悩んでいた時期に、いつも行ってる大好きな美容師さんと

一緒に働きたい、お手伝いしたいと、

気持ちを思い描いていました。

 

それがいま、現実になっています。

 

思い描いていた頃は、考えてワクワクし、

勇気が出せなく行き詰まり、モヤモヤし、

の繰り返し。

 

結局は決めるのは私。

 

行動に移すのも私。

 

これからどうしていきたいか、を決めて決行した結果、

今、わたしは元気です。

 

これからも、のんびり豊かに過ごしていきます。