のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

冬眠と春の予感

久びさのブログになります‥。

今日から3月です。

この前まで、たまに雪がちらちらしてたかと

思えば、ここ2、3日はいい天気で気温も上がり、

一気に春に向けて動きだした、という感じです。

 

2月は旦那さんと私の確定申告があり、

バタバタしていました。

ですが、毎日二人で買い物へ行ったり、

ディズニー+で、大好きなマーベルの作品を見たりと、ゆる〜い生活をしていました。

 

平日は夕方4時すぎから夕飯を作り始め、

お風呂にはいり、夕食を済まし、

夜8時からは娘と旦那さんと三人で、

Switchの3Dスーパーマリオのゲーム時間です。

 

たまにTVのニュースやワイドショーをつけると、

ウクライナの映像や宗教系の話、

値上げなど、あまり楽しくない話題ばかりで、

すぐに消してしまいます。

時々、これからのお金の心配や、

前の仕事を続けてたらな〜‥、なんて

後悔しそうになりますが、

そんな時は、気持ちが上がるまで

素直に落ち込み休みます‥💦。

 

ゆる〜く、楽しかったり、時には落ち込んだり、

そんな感じの2月でした。

 

暖かくなってきたので、

そろそろ旦那さんの仕事が出る事を願って、

私も冬眠から起きて、働き始めようかな〜‥!

などと思う今日この頃です^ ^。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230301141242j:image