のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

職場での面談の日。

私の職場では、

年に一回、院長との面談があります。

 

スタッフの雰囲気はどうか、

仕事をするうえでの改善策など、意見はあるか

等、話合います。

 

昨日は私の番でした。

退職する旨は伝えてあるので、気持ちに変わりはないか?

辞めるの、辞めてもいいんだよ。

などと少し引き止めるような言葉をかけてもらい

ました。

 

私は、気持ちに変わりはありません。

8月末で退職します。

と、伝えました。

 

実は今週、辞める事に対して、

パートになって残ろうか、

そうすると収入面ではどうだろうか、

先生はOKしてくれるだろうか‥、

などと、またモヤモヤと考えてしまい、

少し、不安な事に対してネガティブな思考になってました。

20年お世話になった院長先生、

見慣れた風景、愛着のある職場、沢山の思い出。

離れがたい気持ちはあります‥。

 

入社した時は、私は子どもは長男だけで、

それから、次男、歳の離れた長女と、

産休、育休をもらい、毎日、必死でした。

きっと、クリニックが閉院する最後まで、

私は働いてるだろうなーとも、思っていました。

けど、ここにきて、長い拘束時間が苦だったり、

自分に余裕がなくなり、色々考えた末、

もう卒業しよう。 

これからの自分の為、

心と時間に余裕のある生活を築きたい。

そう決心しました。

 

院長先生には、これから他の事にチャレンジして

いきます。お世話になりました。

と、気持ちが変わらない事を伝えました。

 

年休に関しては、聞くタイミングを逃してしまい、諦めようかと思います。

少ない人数で仕事を回しているし、仕方ないかな‥。

 

もう少し、退職するまで時間はあるので、

引き継ぎとともに、自分の気持ちをリセットし、

ここから新しい私になりにいこうと思います。

(´∀`)