のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

いつ方向転換してもいい

f:id:Nonbiri_megu2022:20220420130739j:image

テレビで、老舗の和菓子屋さんの若主人が

苺大福を作るのを飽きたから辞めます。

 

と、いうのを見ました。

夢にまで、苺がでてきて、ヤバいと思ったそう。

 

私はこのニュースを見て、笑ってしまいました。

そして、何となくこのご主人の気持ちが

分かるというか、面白いなーと。

 

私はこの4月で、今勤めている仕事、

勤続20年になりますが、今年、

辞めようと思っています。

 

周りの人に言うと、もったいないとか、

辞めてどうするの❓などと言われます。

私もそう思います。

続けようと思えば、まだまだ続けられますが、

ここ数年、我慢しているのも

分かっています。

 

今までは、長く続けるのがいい、当たり前と

思ってきました。

将来的にも、長く勤めて、退職金、年金、

少しでも多くもらえれば‥などと💦。

 

でも、そうじゃない。

 

満足しているならいいと思います。

けど、今の生活で少しでも我慢している事が

あるなら、

もっと気楽に生きてもいいかなー。

じゃあ、このへんで、

もういいかなー‥(°▽°)

 

と思うようになりました。

 

確かに、辞めて今の収入がなくなる不安は

ものすごくあります。

でも、新しい事にチャレンジしてみたい気持ち

もあります。

 

自分がどうしたいか、

望む生活はどんなものか、

分かるのは自分だけ。

そして、実現できるのも自分だけ。

 

怖いけど、方向転換してみるのも

ありかなー(´∀`)。