のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

葛藤パート2

昨日職場で、毎年秋に行く人間ドックの話が

出て、えっもう!と思ったんですが、

今年から場所が変わるらしく、

何処で受けるか、

オプションはどうするか、

決めないと、との事。

 

私は、夏頃に仕事を辞めようと思っていたので、

その頃には私はいないかも知れない。

退職する事を言わなければ‥!‥とプチパニック!

周りの同僚の人たちにも、

ホントに辞めるんですかー‥?

正社員もったいないよー!

などと、言われ、またプチパニック。

 

分かってるんですー!

 

以前、当分の税金払うくらいの貯金を目標に。

なんて、言ってたけど、生活は何にも変わらず。

すぐに貯金が貯まる訳もなく( ;  ; )。

 

このGWでのんびりと過ごしたせいか、

よし!この夏で今の仕事を辞める。

のんびりとやりたい事をやる。

辞めても何とかなる!

お金は循環、必要な時に必要なだけ入ってくる。

 

と‥、謎の自信が私を包み込んでいたのですが、

いざ、退職する事伝えなければ‥

何て言われるかなー‥

などと考えてしまい、緊張と怖さで、

昨日一日頭痛が続いてました‥。

 

今日は久しぶりの平日休みなので、

ゆっくりして、今一度、自分の気持ちと向き合います‥。

とりあえず、一人ランチ。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220510144753j:image