のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

コロナ3日目

おはようございます😃。

 

今日は、コロナに罹って3日目。

初日と1日目は38℃まで発熱と、とにかく頭痛が酷く、ぐったりでしたが、2日目には熱は下がり、たん絡みの咳と、のどの痛みだけでした。

 

今日は、朝から、のどがめっちゃ痛くて起きました。換気、換気と思い、窓を開けて寝たせいなのか、クーラーのせいもあるのか‥💦。

 

そして、昨日から娘が発熱し🥵、小児科に受診したところ、コロナ陽性になってしまいました。

今のところ、家族4人のうち、私と娘が陽性です‥。

 

いやー💦❗️

甘くみておりました‥。

自分は関係ない‥と思っていたら、あっという間に罹ってしまいました。

今回のは、感染力強いみたいです。

これだけ増えてくれば仕方ないですが‥、

いやー💦‼️

自分でもびっくり⁉️

 

しかも、職場(耳鼻科に勤めています)で、

23日に、1人感染してから、あっという間に、

私を含め4人コロナ陽性になりました。

クラスターです‥💦。

 

私の職場は、コロナの検査はしておらず、可能性

のある人は全てお断りで対応していました。

なので、自分で抗原検査をした人はどこに連絡し

たらいいのか、濃厚接触者の待機期間、等、

情報が右往左往してて、よく分からず、

何が正解なのか、

自分で調べたり、子供の事で連絡する所も多かっ

たり、

普通の風邪薬が欲しいけど、何処に行ったらいい

か分からなかったり‥、

具合が悪いのに、色々と大変で不便💦だと思いま

した。

 

後、10日間休みって‥、

以外と暇です。

娘もいるので、元気になったら、家で出来る事を

考えようと思います。

 

今回の事は、自分が作った現実。

ゆっくり休みたかったのかな‥。