のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

主婦業は立派な仕事

一昨日、3回目の失業認定日でハローワークへ行ってきました。

今回は28日分支給でした。

働いてた頃のお給料くらいだったので、

とてもありがたいです。

ハローワークへ行くと、いつも人がたくさん。

当然、私より年上の女性の方もたくさん。

もちろん、私も次の職を探すつもりです。

 

話は変わりますが、年末年始、子供が帰省した

り、親族が集まったりと、家の仕事で忙しくして

いました。

 

主婦業って、立派な仕事じゃない❓と、

最近思います。

旦那さんに言うと、

「そりぁそうだよー。代価をもらってもいいくらいだからね」と、真っ当な返事が。

そうそう、私、頑張ってる!

 

今まで共働きで、なんで私ばっかり‥と、

不満を持つことが多かったですが、

今はあまり不満はなくなりました。

というか、むしろ楽しんでやっています。

 

代価をもらう為、他の仕事は探しますが、

今の私は、

立派な仕事してるなー‥とちょぴり思います^ ^。

 

今日は久しぶりの一人ランチ。

やっと娘の学校も始まり、12月は休みがちでした

が、今のところ順調に行っています。

大好きなモスで。

福袋についていた500円券7枚綴りを使いお得に。

しばらく楽しめます。

f:id:Nonbiri_megu2022:20230113120325j:image