のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

お仕事のこと

f:id:Nonbiri_megu2022:20220130121943j:image

20年近くも勤めている今のお仕事。

資格を取り、始めた仕事。やりたい仕事だったし、忙しいけどやりがいも感じていました。

 

ただ、コロナ禍になってから、私には辛い仕事となりました。

 

当たり前ですが、ほとんどの時間を仕事にとられ、家に帰ってきても、エネルギーを吸い取られたかのように家事をする気力もなく、

 

私、解放されたーい❗️

と思うようになりました。

 

他にも私にできる事があるんじゃないか、

仕事に人生をとられるんじゃなく、

私の人生の中に、一つの楽しい経験として

仕事がある‥。

 

昨年から、ずっと考えています。

私の核をしっかり持つ事で、現実は変えられる。

なりたい自分になれる。

 

この先、どんな人生を過ごしていきたいか、

どんな事がしたいか、

 

ゆっくりと考えていこうと思います。