のんびり暮らしたいmeguのブログ

人生転換期を迎え、楽しく暮らすためのチャレンジ!

自分を肯定してあげる。

時には自分に甘く、気持ちを肯定してあげる。

 

昨日はついつい、家にある焼き菓子をドカ食い

してしまい、夜、胃がもたれてしまいました。

翌日で仕切り直しだー!と、思い、

今日はお昼一食にするつもり💦。

 

最近、一日2食にし、身体と相談しながら、

食べていたつもりが、

昨日は一日だるく、睡魔に襲われながら、

時間があると、手当たり次第、家にあったお菓子を食べてしまいました。

ダメだなー、あたしって‥💦。

と、思いましたが、

まぁ、そんな時もあるさー‥‼︎

と、今日は気持ちを仕切り直しております。

 

今、仕事を辞め、時間に余裕があるので、

自分に甘くし、どんな気持ちも肯定してあげる。

食べたかったら食べ、眠かったら寝る、

やりたい事をする、行きたい所へ行く

(可能な限り‥💦)。

 

日々の生活があるので、なかなかねーと、

思いますが、もしできたら、

どれくらいご機嫌さんになれるかなー?、

反対に、こんな事でいいのかー⁈‥などと、

私がどう感じるか、実験したいと思いました。

 

でも、肯定し認めてあげる想いは、

私の周りの人達の思いも、肯定し、

それでいいんだよ‥と、

今、感じてる事を大切に考えてあげられたら、

素敵だなー(^ν^)。

f:id:Nonbiri_megu2022:20220916171422j:image